ゆるぽた赤カメラ
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赤カメラ

Author:赤カメラ
長距離耐久型自転車乗りをテーマにカメラマンしています。
2018AH2400
2019PBP達成
ブルベR10000達成
Photographer an endurance cyclist

#24時間zwiftチャレンジ
#日本縦貫五大峠
#7dayZwiftChallenge

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ゆるぽたは1000kmから

 
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2016年4月22日
この日渋峠の長き冬眠から目覚める
国道最高標高地点 その高さは2172m
無論空気が薄い
大体770hPaくらいだ。
埼玉県から150km程度離れており、獲得標高は榛名南迂回ルートにて3000m程ある。
2016年4月21日
いつもの様に仕事を終わり早々に帰宅
ウエアをすべて着こみ
飯を食べ
出発
夜は8時 小雨が降っている
DSC_0277.jpg 
俺は変態になりたい。こんな雨どってこと無い
そう思っていたけれど、現実はやっぱり違った。
泥除け対策は無いので靴の中 背中がびしょびしょ。
群馬高崎まで着いた。
この後1時間後には雨は止むという予報だけを信じ着ていた服を乾燥機にかける。
予想外だったのは、靴の乾燥機があった事
それでも60分近く乾かした。
DSC_0279.jpg 
その間に仮眠を少々
近くのコンビニで補給を取りリスタート・・・・
カレーを食べてる最中犬に凄く見られていた。
DSC_0281.jpg 
カレー あげないよ?
本格的に山の中に入るのは榛名の丁度西に位置する所で標高は600mちょいまで急上昇
中々山の霧ってのは趣がある。
IMG_9123_201604232325244f6.jpg
八ツ場ダム周辺で仮眠を再び少々
日が明けるのを待ってまたリスタート
長野原から草津までの急な登り
その辺りに桜が咲いていた。
去年のGWに上った時は既に終わっていたのでまた違った雰囲気で楽しい
定刻の7時ジャスト
渋峠入り口に位置する草津
草津はお風呂が無料で入れる場所もあるけれど、疲れが出ちゃうのでまた今度
足湯で30分以上まったりとtwitterでも流してみる。
IMG_9129.jpg 
8時00分
渋峠ゲート
丁度除雪車の小屋がある場所
並んで順番を確認する。
11番目
足湯でゆっくりしすぎかな?
8時40分
無言の開門に、え?ってなる。
武具脱の池の所から再び渋滞
どうやらロープウェイ入口の所で開通式が行われている様。
で、自転車も順序は守るって事なんだけど、下のゲートで待ってても自転車は1番先頭行けない仕組みじゃん!!!!
DSC_0293.jpg 
歩いて開通式の場所まで車10台分程度
今年度はロードバイク1番乗りできる喜びの舞
IMG_9134.jpg 
開通式は式典が終わって除雪車で形式上用意された雪を吹き飛ばして終了
DSC_0297.jpg
IMG_9137.jpg 
そしていよいよ大本命渋峠の大パノラマ 
一気に今までのゆっくりな速度とは違って早く より早く登っていこうとする。
1300m台から2172mまで1時間30分
渋峠山頂は
何もみえましぇん。。。。
IMG_9148.jpg 
とりあえずヒュッテで登ってきたカロリーを補てんしないと話にならない。
渋峠ヒュッテ
インディー君達とは5月ぶり!
俺が、飛びます じゃれます!
そしてこの困り顔
IMG_9161_20160423234226509.jpg 
ヒュッテの作りたてパンがおいしい!
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他に卵かつ丼とかを食べ、準備万端
再び山頂へ
晴れた!!!
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記念のポーズ
IMG_9165_20160423234522ded.jpg 
ちなみに、2015年度とはこの標識変わってます。
土台が
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去年の10月には変わってたという報告があるので去年の夏当たりに変えたのでしょうかね??
そして雪の回廊だけは撮影してすぐに下山
IMG_9170_20160423234805213.jpg 
麓へ降りると気温8度→26度ととんでもない気温差
そして環境の変化のせいか、安心したせいか?
というとう睡魔が畳みかけてきました。
少し路肩でうつらうつら
電車に乗って帰ろう※翌日休日出勤を頼まれたので無理できず
そう決断をして万座から高崎
高崎から高麗川駅へ
今回も無事帰れた。
最近眠るギリギリまでの体のベンチマークをして、前後に睡眠があるならば19時間のロングライドができて回復には最低5時間以上必要
っていうデータが取れてます。
さて、このデータを元に、次回東京大阪キャノンボールorTOT
BRMの600kmクラス
1000kmクラス
SR600
東京青森
巨大イベントを制していこうと思ってます。
関連記事
2016/04/23(土) 23:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
色々な買い物をしたし(前記事http://akakame.jp/blog-entry-222.html)

試しに走ってみますか!って事で前前から考えてた軽井沢駅タッチをやる事に

4月に入り3月では雪が降ったりの軽井沢ですが、いよいよそういう高い場所へもアタックができると。

BRM320 アタック愛鷹http://akakame.jp/blog-entry-220.html

この時は山中湖を走りました。

そこも標高1000m 軽井沢も大体1000mくらい

このブルベの3日後にはかなり山中湖も積もったみたいで・・・

てな感じでそろそろ解禁!

朝8時と今までではだいぶ遅い出発帯

そこから群馬へは小前田駅経由で北上を続け、富岡製紙場近辺より碓氷峠・軽井沢と行きます。

今年に入ってヒルクライムは少ないので偶には良いでしょう。



アルテグラのカリカリ動くのに感動し、ブレーキの握力が必要ないのに感動し、BBの回転力に感動し・・・

幸せな中を埼玉脱出し、群馬へ

群馬の富岡にて

交差点で信号が青だったので、進みました。

そしたら白バイに赤だよ!と注意を受け、「何事!」って思ったら俺でした

話を聞くと、歩道用の信号機が赤だったらしく、車道を走ってる俺にそっちを利用しろとの事。

ちなみにその注意書きがこちら

DSC_0251_20160410231533db9.jpg

あんまり埼玉では見かけないですね。

ただ、法的拘束力は無いです。

だって対面の信号の指示に従い交差点を通過しているのですから。

白バイも、それは理解しているらしいので、違反ではなくお願いとして

「こっちの信号の指示に従って欲しい」って事らしいのです。

これについてはtwitterでも大論争になりました。

まあ、問題にならない限りは事を荒立てるつもりはないので留意して俺は今まで通り行こうと思います。




富岡を過ぎた辺りで山なりを少しづつ越えて行きます。

11速に増設されたアルテグラは登り最強です。

碓氷峠入り口で桜が綺麗

桜は4月10日現在で富岡を過ぎた辺りから綺麗に色がついてます。

地元は落花してしまってそろそろ終わりです。



IMG_9068-3.jpg


落ちた花びらも

IMG_9071.jpg


ここから峠の開始 碓氷峠です。

この峠は麓は300m 頂上で長野の県境 軽井沢です。

眼鏡橋が有名ですね。




ただ、ロードバイクやバイクで行くにはふざけた峠です。

砂利が撒かれていて徐行しててもコケそう。
登り道でも道の端に寄れなく片側真ん中を走る事に。

軽井沢・碓氷峠の闇は深いです。
1・峠に砂利が撒かれている
2・峠の脇はゴミだらけで世界一汚い峠の可能性さえ
3・夜間コンビニは条例で夜間営業禁止
4・駅前ですれ違った8割は中国人


これだけ揃えば行って違和感を覚えるにきまってます。


ってわけで割愛

碓氷峠に到着!

丁度14時で100km6時間

峠を下って帰り道を考えると5時間で帰れるかなぁー

軽井沢の駅前で売ってる自販機

DSC_0255_20160410233000b00.jpg

うまそう・・・

で、開け方知らないので指で突き!

DSC_0256_201604102330028da.jpg

さてそんな所で帰りますかっ

下り道をゆっくりゆっくり降りて行き麓に到着。

鉄道博物館の前でハンドルがグイッっと曲がってしまった。

慌てず停車 コケるので・・・

あららら


DSC_0257.jpg

どうやらネジの締め忘れの様です。

頼むぜ店長

買ったばかりの工具を使い締め付ける。







帰り道に見かけた字の崩し過ぎな旗

DSC_0258_20160410233635649.jpg


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2016/04/10(日) 23:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近仕事も忙しい中、月1200kmという目標に対し3月度はクリアした!

って事で金も力もパワフルな中 

結構重大な買い物

1点目
反射ベスト


本気で目立つ一点

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ポケットの数も多い。

ちなみにリュックを背負うのでXLサイズで覆う形





2つ目 携帯工具

今更なのですが、前回の400kmブルベでトレーラーにひかれかけて、キャリパーの修理に工具が必要だったので購入

これは結構安め

これを買ったおかげで次の記事 軽井沢編で助かる事になります。








3つ目 ブルベ最強の装備eTrex30



ヤフオクで既に色々スタンバイされた状態の物を購入

日本語化とか地図とか。

で、29999円

IMG_9054_R.jpg

eTrex30の初期設定として、データ項目の選択で使う項目の選択をしておくといいと思います。
EDGE500と大体同じ項目が選べるのでそんな考える必要はありませんでした。

地図の方はGPXをルートラボより作り、ウェイプポイント(中間地点のメモ)を、カシミールというソフトで付与してeTrex30へアップロードするという流れです。

詳細は別記事にまとめます。




4つ目・・・・・・・・

アルテグラ実装しました!!!!!





IMG_9057.jpgIMG_9065.jpgIMG_9066.jpgIMG_9067.jpg


走ってみた感想

滑らかに動いて
ブレーキが軽くて

ティアグラがもぎたての梅なら
アルテグラはカリカリ梅

くらいカリカリ動きます。

変速のクリック感は至高です。



そんな遊んでたら平均速度が24kmと普段の+2kmの速度

そんな違うものかねぇ・・・・


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2016/04/10(日) 22:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
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