ゆるぽた赤カメラ
FC2ブログ
プロフィール

赤カメラ

Author:赤カメラ
長距離耐久型自転車乗りをテーマにカメラマンしています。
2018AH2400
2019PBP達成
ブルベR10000達成
Photographer an endurance cyclist

#24時間zwiftチャレンジ
#日本縦貫五大峠
#7dayZwiftChallenge

FTP302w/57kg

ゆるぽたは1000kmから

 
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
 
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
こんばんは

最近モンハンではハンターランクが100を越えました。

EYTXxbkUEAEkYwv.jpg

ベテランハンターと呼ばれ、プレイヤーの上位19%のレベルに相当するそうです。

直近だと写真を上達したいので、役に立つかはわかりませんがデッサンを始めました。

まだまだ下手くそですが、毎日1枚ずつ書いてインスタやtwitterへアップしていこうかなと思っております。

EYTIqihVAAA4JxA.jpgEYYJ_tkUMAAnKt7.jpg



自転車自体から離れ2週間程度経ちました。

毎日お酒を飲んでいます。

8%の梅酒はジュース 40%のウイスキーは氷割り

厳しい日々は昔の話

鬱状態からはなんとなく回復傾向にはあると思ってます。




この2週間で3回自転車に乗る事ができました。

仲間と1回合流してレースに出走 ほとんど先頭集団についていけず20分273W
3日後くらいにソロでレースに参加 20分282W
昨日も仲間と合流してレースに出走 20分290W 14位

良い順位を取ると嫌な思いをする経験は、もう二度としたくない
今は待って居てくれる仲間が居るので、時々顔を見せに走る機会があるのだと思います。
本当にありがとうございます。




---------------------------------------------------------
ここ最近の世界のZwift動向

11歳の少年が7日間Zwiftで走り1000マイル(1609km)を走破したというニュースが入ってます。
少年の体格や体重を考えると非常にストイックなチャレンジだったと思います。
目の下には少し球磨が見え、疲れが見れます。
似た様なチャレンジをしたことがあるので彼の顔を見て興味が沸き、翻訳をかけてこのチャレンジを知りました。
本当におめでとうございます!


------------------------------------------------------

最近、twitterで出会った言葉があります。
「選手から評価される選手であれ」
岡篤志選手の呟きだったと思います。

選手でないと見えない世界があると思います。
言葉の意味の全てはわかりませんが、色々考える言葉だなぁと思います。
関連記事
2020/05/20(水) 20:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロードバイク乗りの承認欲と、その価値
「あいつ承認欲が強いよね」などと言ったり、言われたりする事ってありませんか?
この言葉はなんだか私にとっては、焦点が合ってなくブレた写真程度の物に感じます。
誰に何を承認される欲が強いのか?
ブルベという言葉はフランス語で認定という意味です。
ある意味承認であり、その認定者はACPでフランスとのやり取りを仲介する為にAudaxJapanがあります。
SNSで「あいつ承認欲が強いよね」というのは、フォロワーの数だったり、RT FAV数だったりインプレッシ
ョン数だったりエンゲージメント率 どれの事を言っているのかわかりません。
受け手は、色々なパラメーターの中の何に注目して承認欲が強いと承認しているのでしょうか。
発信側の私の唯一絶対のパラメーターは、「達成感」かなって思います。
その達成感を買う為に色々時間も金も投資します。
DNF率高めな課題を並べて、何が次の自分のチャレンジに丁度いいのか
次に活きるのかを考えて腰を据えてチャレンジを行ないます。
その中で見たものや感じたことを共有するのがSNSであり、そういう世界が存在するという事を表現する場
だったりします。
昔の自分は、自転車で東京から大阪まで24時間で走ることができる事を知りませんでした。
可能であるという事を理解する為にチャレンジして2回失敗して3回目で成功しました。
実際に行動して深く理解した中の全てを伝えきれる訳ではないので、そこは手腕が問われます。
言葉・写真・動画と手段を複数持って活動してます。
相手の常識を少しずつ崩していくのは好きです。
粋に楽しくやっていると目立ちます。
目立つ事が目的でやってる訳ではないのですが、活動してきた中ではそれを商業的な価値としてアウトプッ
トする人達も居ます。
toBプロダクトととか言われます。
その商業的価値にはレベルがあります。
レベル1 企業に認知されるレベルの目立ち方
レベル2 企業とやり取りするレベルの目立ち方
レベル3 企業から提供を受けるレベルの目立ち方
レベル4 企業からお金を頂くレベルの目立ち方
レベル5 企業からお願いされてお金を頂くレベルの目立ち方
自分がどのレベルの活動をしたいのかという理想に向かい、活動するプロを多く見届けて来ました。
私は趣味のレベルは3 本業は5 それで別に構わないと思ってます。
自分を卑下にしすぎても周り(本業にしてる人)に迷惑なのかなって思ってます。
プロが自分はレベルが高いんだ!と見栄を張ってる姿を見ますが、後で不幸になったり這い上がったりする
光景はよく見ました。
最初に戻りますが「承認欲」と言う言葉
誰にどういう風に使ってますか?
関連記事
2020/05/09(土) 12:02 | コメント:1 | トラックバック:0 |
また微妙な話題なんですが・・・・・



約2か月以上、自転車自体と葛藤する生活になっておりました。

そして気が付くと、いつの間にか最近自転車に乗らなくなってしまいまして、自分の中の感情を書き留めておこうかなと深夜にありのままの事を書いては消して書いては消して

実は公けにしてこなかった色んな事を含め、すべてをありのまま書きました。

誰に向けて書いた訳でも無いつまらない文を、いつも通りtwitterへ深夜のボヤキとして

本文も短く「走る事を辞めてしまった人間」 とだけ書いてアップ

正直気持ちの部分を文化する為に編集しすぎて本文に何を書いてるか全然覚えてませんでした。

走るの辞めちゃったってのだけ伝えたかったのに、なんかその色々申し訳ないです。



じゃあ、最近何やってるのか?って事なんですが

1.仕事 
2.勉強or読書
3.ゲーム(モンハン・AVA・Minecraft)

ここの3つはやればやった分だけ成果に繋がる、まさにロングライドと同じ感覚で取り組めるので飽きずに楽しくやってます。

何事も腰を据えて取り組むという事は大事です。

ゲームだからと言って手を抜くなんて事は一切せず取り組む

Zwiftだったら毎日毎日汗水流して努力を行う

7日間毎日乗り続ければ4000km走れる

別に誰に何を言われても7日を走り尽くし無我になった事実に代わりないです。

そこに自信はあります。

新しいチャレンジャーが現れて私の記録を越えた物になったとしても、それは私としてはうれしい事だと思います。

そういう受け入れる事が新たなチャレンジャーを次々と生み、やがてコンテンツ化して文化になるのではないかなと思います。




競技に興味を持ち、5か月やって自己記録を越えたのですが、その事を一喜一憂する人間を蹴落とそうと下らない発想に至る少数の人間

その世界の常識では、それを無視した人間が強くなるみたいな話も聞きました。

なんか夢の無い世界がその世界の常識だったんだと知り参りました。






チーム一員として言う事ができない人も多いとは思います。

しかし、夢の無い世界を素知らぬ振りをしてきた結果、今の夢の無い常識が広がっている様にも見えます。

どうなんでしょう・・・・・
関連記事
2020/05/09(土) 01:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちは 赤カメラです。

実は、外走行の総走行距離が7万kmを越えました!

2014年にCAAD8を買って、6年くらい

1年に1万kmずつ走っている計算です。

機材に関してはCAAD8で3万km フィブラevoで4万kmです。


この6年間で7万kmを一緒に走った機材が1つあります。

それがVolt300です

0E0A8480_R.jpg

0E0A8497_R.jpg

雨ライドも多いので、表面はボコボコに

多少着脱の時に落下なんかもあったりで結構ボコボコになってます。

バッテリーは少なく見積もっても500回以上(たぶん1000回行くか行かないか)程度充電してる筈です。

バッテリー劣化によるランタイムの短縮とかはいまだに感じる事は無いです。

5年を過ぎた頃から、超長距離用に予備バッテリーを持つようになり、ローテーションで使っているので、たぶんまだまだ長い事使うんじゃないかなーと思います。

目指せ10万km!

関連記事
2020/05/04(月) 14:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
総回診
人気記事をまとめました
 
Strava
Strava
 
動画