荒川CRで平地トレーニング 北海道に向けて - ゆるぽた赤カメラ
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さて、北海道旅行も20日を切ります。

そんな最終トレーニング段階

----------ここから体力作り部の為、荒川を走った記事を読む人は飛ばすように!-----------

そんなに体力をつける必要性は?

初日は大宮駅まで30kmと新潟駅から埠頭まで5km
2日目は小樽から美瑛まで170km
3日目は美瑛からしょさんべつまで180km
4日目はしょさんべつから稚内まで140km
5日目は最北端後に空港まで70km
各所宿は制限時間がある。

これを考慮してとにかく持久力
持久力というのは主に
・メンタル
・脚
・心臓
これらの因数によって分解できる。
仲間と走るというメンタルだけで脚・心臓をカバーする事もできたりする。



メンタルはその場所が北海道という絶景でなんとかなるかな?


さて、どちらにせよ体力的な面である心拍と脚

コイツラをなんとしても伸ばしてやらん事には毎日160kmは走れねーぞおい

秩父の山登り×2の時は脚がくたくたで、出力の限界が脈拍の150であった脚




ぶっちゃけこれは速度を出しすぎなければ解決できる事である。(渋峠にて実証済みで獲得標高3000mの200kmを走りぬいた)

心臓の問題(物見山トレーニングでの異常心拍)これは平日の過労に起因するという仮説の元

160km前後であれば船でもだいぶ休む事ができ、10時間以上走らないスケジュールにする事で解消

じゃあ荒川走る必要ないじゃんトレーニングなんてめんどくさい!

っていうのは予定であり、実際どうなるかわからないのが旅であり、今回は遠征

余裕をもってやらなきゃね。
-----------------論理記事終了---------------------

さて荒川です。

去年の9月か10月頃に行ったっきりご無沙汰です。(正確には何度も何度も行ってるのですがフルコースはそれくらい久々)

過去に2回、海まで行ってます。
葛西臨海公園とゲートブリッチを見る為に俺ら東京さいくだ!
有象無象を見にコミケ会場の東京ビックサイトへロードバイクで行ってみた


さてその前に川越を通過します。

菓子屋横丁は最近火事となり、県道沿いの3軒裏1件が全焼 1人死者という痛ましい事件がありました。

とても残念ですが再建を待ってます。

そんでもって伊佐沼のわきを通ると少年が俺の後ろをついてくるじゃない。

うんうん。28km巡航じゃ簡単にちぎっちゃう。

25km 22kmまで下がって後ろを一生懸命ついてくる。

よしロードバイクを始めて20歳になったとき一緒にブルベにでも参加しようじゃないか。(俺も参加した事が無いけど)

高い青い空

黒い雨雲

うん???!

東京に入った頃に何かと物騒な雲が目の前にわんさか

天気予報では曇りonly

うーん引き返すか?

後15km走れば葛西臨海公園だし・・・・

保険の輪行袋はある。

うっし行ってみよう!

って南風風速6m/s(人間風速計)くらいあって前に進めない!

嫌な天気に嫌な風で体力がじりじり削られる。

後ろには鈴つきのローディーが居る。

先に行かせようかな・・・・

結構やらしいけど風除けになってもらいます。

白髭のいい親父。

自然にできるトレインです。

その後ろには小径車 その後ろにロードバイク その後ろにもロードバイク

5人でざっくばらんなローテーションのお陰で速度は28km安定

なんだこのサイクリングロード特有の連携は

ちなみにこの中で鈴付きが2名

こういう即席に対して鈴って結構有効的なんですね。

都道50号はいつも左岸へわたる為の橋になってます。

そこから赤い道より休憩補給所代わりの葛西臨海公園

いつも以上にファミリーがわんさか居ました。

IMG_9429_R.jpg

IMG_9426_R.jpg

天気悪いし屋台で食べるだけ食べて帰る!

帰宅はやっぱ問題の脚力の問題

ちょいだるーい!

追い風になった瞬間周りのローディーがTTを始める。

普通に40km以上出てますがな。

俺も釣られてペースアップしてしまうのでした。

はい。

って事で体力が底を尽きたので一時休憩

岩淵水門の雑草の上で寝ます(ダニに注意!)

色んな自転車の駆け抜けていく音を聞きながらヘルメットを顔に当て・・・・

10分くらいで元気ハツラツオウイエア

そこから13km程度で和光駅

そしてその地点が丁度100km地点

輪行で脚の寿命の為帰宅

和光駅から坂戸までは約20分

普通に走ると2時間かかりますね。

袋封印解除で10分

電車待ちで10分だとしても十分早い

日が暮れる前に帰宅でした。

100km走ると眠くなるのですが、だいぶ体力がついてきたのかそこまでの回復を要求しなくなる体が作れてきたかなって感じです。

写真は最初の天気の良い時に取ればよかったと反省。

撮るタイミングを仕損じて良い結果が得られない事を学びました。

距離: 107.07 km
タイム: 4:58:35
平均スピード: 21.5 km/h
高度上昇量: 268 m
カロリー: 2,335 C
平均気温: 31.7 °C


北海道の平均速度はプランの設計は最大で18km

今日は無理してムラのある走りでしたがそれはトレーニングだからであって、北海道はちゃんと走るどー


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2015/06/28(日) 23:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
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