BRM325 日本橋小江戸巡り - ゆるぽた赤カメラ
プロフィール

赤カメラ

Author:赤カメラ
長距離耐久型自転車乗りをテーマにカメラマンしています。
2018AH2400
2019PBP達成
ブルベR10000達成
Photographer an endurance cyclist

#24時間zwiftチャレンジ
#日本縦貫五大峠
#7dayZwiftChallenge

FTP302w/57kg

ゆるぽたは1000kmから

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

どこかの学者は、睡眠の取りすぎもまた、良くないと言ったそうだ。

でも、寝貯めをしておかなきゃいけない時だってある。

特に400kmブルベなんかは如実にその寝貯めの効果が表れる。

さらに悪質なのは、前日酒を飲んで早く寝た事だ。

最近はスポーツマンに悪しからず、毎晩酒と格闘している。

遅く寝るのと、酒を飲んで早く寝るのはどちらが身体に悪いのか

正直ソレはよくわからない。

朝9時

喉がカラカラの状況で起き、ボトルに水を入れ、ついでに喉を潤す。

東京駅から東に3km程進んだ場所に、集合場所:木場公園 がある。

そこまで輪行で移動する。

家でも軽く食事を流し込み、駅は今回豊洲を選択した。

都内なら正直どこの駅からでも降りて現地へ行けるのが輪行のメリットだ。

豊洲は、近未来都市として整然と建物が並んでいて、自転車車線の整備もかなり進んでおり走りやすかった。

豊洲を北上して3km程でスタート地点の、木場公園に到着する。

日本橋ブルベは2回目

前回も今回も昼間スタートの400kmだ。

結局、朝スタートだと前泊しなければならず、自走でも70kmと若干遠目であるので

昼スタートが本当にありがたい。

そういえば、神奈川の追い風400でも昼スタートでありがたかったっけ。

【スタート~PC1】13:30スタート
あいにくの向かい風の中、東へおよそ100kmの道のりだ。

荒川と江戸川を越え、千葉入りする。

この風の後、今度は悪天候の中をサイクリングしなければならないと思うと憂鬱だ。

でも、救いなのは、やはり仲間

BRM122埼玉のアタック筑波山でも一緒に走った方とトレインを組み、向かい風を凌ぐ。

北総線沿いを長く走り、成田空港の飛行機が真上を滑空する。

向かい風で脚を消耗してしまったので、早めにコンビニ休憩を行い、そこで身体のバランスを整える補給食を積極的に摂取した。

PC1 SAVE ON に到達して、レシートを貰いすぐさまPC2へ向かった。

【PC1~PC2】

PC1をすぐ出ると、測量士で有名な伊能忠敬の所縁の小野川沿いを走る。

1つ目の小江戸ポイントゲットした。

日が陰り、足早に香取市を出て、利根川を越えると茨城だ。

右手に霞ケ浦があるはずだけど、すっかり夜の闇に沈んでしまっていた。

皆、えっちらおっちらと丘を越えてはまた下り

土浦までやって来ると今度は左折して、農道を走ったりした。

しかし、道を曲がる事無く一直線で行けるので、ブルベコースとして並々ならぬ拘りに感服する。

夜の灯りの影で筑波山のシルエットが浮かぶ

この裏手にPC2があるはずだと走り、PC2に到着した。

PC2では、埼玉ブルベスタッフ・神奈川シークレットPCスタッフだった女性の方と再び再会し、お互いに驚いた。

【PC2~PC3】
ここからはPCが短スパンで続く。

夜なので頭の中空っぽにして走っていく。

あんまりブログネタ的にはおいしくない。

ただ、PBPジャージを着てる人を見て羨ましいと思った  って事くらい。

PC3に到着して見慣れた顔が。

twitterでお友達 お湯さん達だった。

参加してる事は知らなかったのでかなり驚いた。

サラリーマン達とロード乗り達で会話をした。

私「この人、東京から大阪まで24時間でハシッテルンデスヨー」
お湯さん「あんたもだろう!”」

サラリーマン「( ゚д゚)ポカーン」

【PC3~PC6】
栃木駅まで川沿いを少し、南下する。

川にびっしり鯉のぼりが泳いでいる。 3月なのに

栃木は、うずまの鯉のぼり
この時期昼に来れば、色が鮮明に生える。

また、夜は夜でライトアップされてるけど、人が居ないので穴場と化してる。

夜を静かに走っていく。

PC4 足利のローソン

通過チェック ファミリーマート  ここで小田原まで雨雲がかかってるのを知り、天気予報を見た

なんか、雨予報だったのが雪予報に変わっていた・・・・

寒さ対策と雨対策だけはバッチリしてきた。

他の人は3月下旬成りの装備だったので若干心配だ。

PC5 群馬高崎のセブン 西東京諏訪湖600と群馬400で遭遇した八つ橋さんだった。

八つ橋さんもまた、衣類が不足している感じで大変そう・・・

高崎から南下しはじめる頃、雨がポツポツ降って来た。

体力も奪われ眠気にも晒され、車も通らない中フラフラになって走る。

吉野家で牛丼食べたりして眠気を覚まそうとしたが、とうとう眠気に勝てずに、神社の渡り廊下の下に頭を突っ込んで、雨に当たらない様休んだ。

15分その状態を維持し、再び起き上がり出発する。

地元中の地元 坂戸を華麗にスルーしてPC6川越 辻の札に到着

川越までくれば残り40kmも無い。はずだけれども

まぁ都心ブルベ 思う様に前に進ませてくれないのである。

リポDで最後の力を出す。

【PC6~fin】
川越の蔵造の街並みを流し、荒川の外れを通る。

首都高の下をくぐり、東京大の前を通り、水道橋で道を間違え

日本橋を潜るとすぐ近くがfin ナチュラルローソンだ。

なんかシャキシャキ走れたわけじゃなし、その割に眠いというわけでもないし・・・

不思議な感覚のままゴールして受付を済まし、ゴールした人達と記念撮影をする。

そんで、浜松駅から再び坂戸駅へ戻り家へ無事付く。

家の用事とクリーニングを済ませ、向かったのは日高屋

ブルベを走ったご褒美くらいあげてやらなきゃ楽しくないわい!

久々のラーメンを食べた。