FC2ブログ

SONY AS100V
SONY AS50

twitterID @akacame
旅に出る際は休憩中に一眼レフの画像をアップしたりしてます。

大阪東京23時間59分48秒
ブルベSR取得(22歳)
大間埼玉1000km73時間
北海道1周2000km 7日18時間
SR600

Strava

動画

ニコ生トレーニング生放送

こんにちは あかかめらです。

今回は、埼玉県では激坂で有名な子の権現に行ってまいりました!

ここ最近のZwiftは平日にTSS95を目指すVO2Max辺りを狙うパワートレーニングをやっているのですが、昨日はwatopiaを12km 100mupを1周本気で走り、普段より負荷を下げて今回挑みました。

テーパリングの仕方の研究が今回のテーマです。

Stravaで2156人中10位という好功績を上げる事ができました。 トロフィーゲットです。

とはいえ、アピデュラ先生を下げてのチャレンジだったのでそんなうまくいくとは思っていませんでした。

根の権現は最初、南側から登るとは思ってなく、天目指峠から登り、「これのどこが激坂なんだよおおおお!」
等と言ってた時代がありました。
最近ではロードクエストがあるお陰で、峠がどこにあるのか所在確認ができてライド計画が楽にできます。

私も大変気に入ってます。

入口からはそこまで上げずに住宅をパスして、少し荒く狭い道をゆっくりパスしていくと林道化するので速度を乗せて厳しい斜度を登り、路面が変わった瞬間から斜度が一機に上がるので、漢らしく内側からの攻略に挑みました。

登り終わったとき、そこまで追い込めてなかったのかと思い、とりあえずStravaにアップロードしたらトロフィーマークのアイコンが!

10位ゲットしてましたあああああ

ただし、あかかめら自体はすごく魂が抜けてましたw

この後、まだTSSが不足していたので他の山へハシゴしに行き無事に100TSS程度は手に入れる事ができました。

そして、twitterで以前アンケート取った結果 ロングライダー>ヒルクライマーという印象が抜け出せないので

根の権現を10位取った事をアピールして「クライマーやでドヤァ」というアンケートやった結果・・・・